お知らせ/コラム | 戸建てや住宅の外壁塗装は東京都日野市の「株式会社E-style」へ

お知らせ/コラム | 戸建てや住宅の外壁塗装は東京都日野市の「株式会社E-style」へ

メニュー

お知らせ/コラム

  1. トップページ
  2. お知らせ/コラム
  3. 塗料の選び方は?

塗料の選び方は?

塗料を選ぶ場合、何を基準にして選べば良いのかわからないという人がほとんどだと思います。そんな時は、業者さんのアドバイスを受けるのが一番良い方法ですが、それでもその前にちょっとした知識を入れておきたいという人のために、塗料を選ぶポイントについて少しだけお伝えしたいと思います。

まず、塗料には種類が豊富にあります。同じ素材で同じ色でもメーカーによってその特徴は微妙に違います。

そしてその特徴は、見た目だけではなく、耐用年数なども違うため安く塗装工事ができたのはいいけれど、すぐ塗り替えしなくてはいけなくなってしまったということにもなり兼ねませんので慎重に選ぶようにしましょう。

まず、塗料を選ぶ時には、どのくらいの範囲の塗装工事が必要もしくは希望するのか、予算はどのくらいまでなら出せるのか、塗料に付随する機能例えば、遮熱や光触媒機能などが必要かどうかなどを考えてみましょう。

そのうえで、業者に相談するようにするとアドバイスをもらいながら最適な塗料を選ぶことができます。

もしも塗料選びにすごく迷ってしまって何がいいのかわからなくなってしまったという場合は、シリコン系の塗料を選ぶといいかもしれません。

今多くの塗装工事に使用されている塗料で、ほどほどのコスパと、耐久性の良さが人気なので頭の片隅に置いておくといいと思います。

お問い合わせはこちらから

2019.08.20